キッコーマン豆乳 ブランドサイト

MENU

CLOSE

  • 豆乳アイスとは?

    SNSで去年話題になったあの
    #豆乳アイス』が帰ってきました!!!
    キッコーマン豆乳のパックを冷凍庫に入れて、そのまま凍らせるだけで楽しめる、
    豆乳の新しい楽しみ方、それが『#豆乳アイス』です。

豆乳アイスは4ステップで出来ちゃう! 豆乳アイスは4ステップで出来ちゃう!

STEP 01 STEP 01
STEP 02 STEP 02
STEP 03 STEP 03
STEP 04 STEP 04

豆乳アイス道を極めよう!パックの開け方のコツはこちら! 豆乳アイス道を極めよう!パックの開け方のコツはこちら!

  • 豆乳アイスの開け方(初級編)はこちら
  • 豆乳アイスの開け方(上級編)はこちら

今年推しの#豆乳アイス ランキング 今年推しの#豆乳アイス ランキング

  • マカダミアナッツ
  • 1位 マカダミアナッツ 1位 マカダミアナッツ

    堂々の1位!マカダミアナッツの濃厚でクリーミーな味を楽しめる。
    香ばしい風味と清涼感のバランスが良くパクパク食べられる一品。
    大人も子供も楽しめるちょうど良い甘さになっています。小腹が空いた時にぴったり!

  • ラムレーズン ラムレーズン
    2位 ラムレーズン 2位 ラムレーズン

    香り豊かで大人な味わいのラムレーズン味!
    夜ふとデザートを食べたくなった時などにおすすめです。

  • チョコミント チョコミント
    3位 チョコミント 3位 チョコミント

    凍らせるだけで、リッチなチョコレートデザートに早変わり!
    ほのかなミントの香りや爽やかさが、夏の暑さに涼やかさを与えてくれるようです。#チョコミン党の方はもちろん、ビギナーの方にもおすすめの一品です。

  • あずき あずき
    4位 あずき 4位 あずき

    アイスにぴったりの間違いないフレーバー!
    さっぱりした味の中にもあずきのやさしい甘みをしっかり感じられます。

  • 巨砲 巨砲
    5位 巨砲 5位 巨砲

    みずみずしい巨峰の酸味がいいアクセントになっています!
    そのさっぱりとした味わいは、暑い日にぴったりです。

豆乳アイスアレンジレシピ 豆乳アイスアレンジレシピ

  • アイスコーヒー×豆乳アイス

    ①製氷皿に調製豆乳を注ぐ ②①の調製豆乳を冷凍庫で凍らせる ③アイスコーヒーに凍らせた豆乳アイスをINして出来上がり!

  • 撮影予定

    ラムレーズン豆乳アイス

    ①冷凍庫に豆乳飲料ラムレーズン(200ml)をパックごと 入れて凍らせる ②凍らせた豆乳飲料ラムレーズンをスプーンでグラスに入れて出来上がり ※溶けやすいのでお早めにお召し上がりください。

  • 撮影予定

    あずき豆乳バー

    ①市販のアイスキャンディ器に豆乳飲料あずき(200ml)を 入れて凍らせる ②凍らせた豆乳飲料あずきをアイスキャンディ器から取り出し、出来上がり!

#豆乳アイス アレンジ #豆乳アイス アレンジ

  • ご家庭のアイストレーで出来る!豆乳アイスの作り方

#豆乳アイス かき氷アレンジ #豆乳アイス かき氷アレンジ

  • YUKIHANA YUKIHANA

    豆乳アイスをより楽しんでいただくために、タカラトミーアーツ社とタッグを組み開発した、クッキングトイ『雪花』 。 この雪花で『豆乳アイス』が、ふんわりかき氷に大変身! 雪花で作られた雪のようなふんわり食感の豆乳アイスかき氷に、新鮮なフルーツやチョコ、きな粉や黒蜜などをトッピングすると、味も見た目も絶品の、極上スイーツを楽しめちゃう! ご家族や、お友達と一緒に、もちろんお一人でも!豆乳アイスかき氷にチャレンジするのはいかが? 雪花に関して詳しく知りたい方はこちら

YUKIHANA YUKIHANA

よくあるご質問 よくあるご質問

パックごと凍らせても大丈夫?
大丈夫です。専門機関で実験した結果、一般的な冷凍庫で冷凍しても破裂したり、中身が漏れたりする可能性はほぼないことが分かりました。
▶︎詳細はこちら
キッコーマンの豆乳には
どんな味があるの?
実は、40種類以上の味のバリエーションがあります!
ベーシックな調製/無調整豆乳のほか、麦芽コーヒー、紅茶、バナナなど定番の味、マカダミアナッツ、ラムレーズン、チョコミント、あずき、巨峰など、アイスにするとよりおいしくなりそうな味の豆乳飲料もご用意しています。
▶︎ラインナップはこちら
凍らせると味が変わったり、
分離したりしない?
専門機関で実験した結果、凍った豆乳を解凍すると品質劣化が生じる可能性があることが判明しました。
一度凍らせた豆乳は解凍せず、アイスとしてお楽しみください。冷凍だけなら成分の変質はないため、凍らせて食べることに問題はありません。基本的に、豆乳は飲み物として製造販売していますが、ご家庭でつくられる豆乳アイスは、新しい食べ方の一つとして楽しんでいただけるものと考えています。
▶︎詳細はこちら
豆乳アイスのカロリーは?
凍らせる前と同様に、低カロリーでヘルシーです。パッケージに表示してある数値をご覧ください。
凍らせるときの裏技やポイントは
ありますか?
製氷皿に入れて凍らせると、ひとくちサイズで、食べやすくなります。アイス作り用の容器を使うとバーアイスのように作ることができます。味をミックスして凍らせても楽しいですよ。

Twitterキャンペーン Twitterキャンペーン

フレフレ豆乳アイスキャンペーン フレフレ豆乳アイスキャンペーン
  • HOW TO 応募方法 HOW TO 応募方法

    ①キッコーマン豆乳
    (@kikkoman_tounyu)をフォロー!

    ②固定ツイートにある4つの選択肢のうち、
    あなたの試したい『豆乳アイスの味(ラムレーズン、マカダミアナッツ、巨峰、あずきのいずれか)』を選んでツイート!

  • 抽選で20名様に豆乳詰め合わせ(20本入)と豆乳アイスかき氷が作れる「雪花」が当たる! 抽選で20名様に豆乳詰め合わせ(20本入)と豆乳アイスかき氷が作れる「雪花」が当たる!

応募要項・応募規約 応募要項・応募規約

■ 本キャンペーン概要

【豆乳アイス応援団キャンペーン】
旗揚げ!豆乳ラバー夏の陣キャンペーン
1) Twitterにて「キッコーマン豆乳公式」アカウント(@kikkoman_tounyu)をフォロー
2) Twitterのカンバセーショナルカードの選択肢のうち、あなたの試したい『豆乳アイスの味』(ラムレーズン、マカダミアナッツ、巨峰、あずき)を選択しツイート

● 賞品

2019年おすすめのアイス向き豆乳詰め合わせ(ラムレーズン、マカダミアナッツ、巨峰、あずき、各5本 計20本)とオリジナルアイストレー1個を抽選で55名にプレゼント

● 応募期間

7月1日(月)11:00〜7月31日(水)23:59まで
※上記期間外の投稿は無効となります。ご注意ください。

■当選発表

応募締切後、厳正な抽選の上、2019年8月上旬から当選者の方へ賞品の発送手続きに伴うご連絡をさせていただく予定です。 当選者には、フォローいただいた「キッコーマン豆乳公式」 アカウント(Twitter「@kikkoman_tounyu」)からDMをお送りし、 賞品発送に関するご案内及び賞品の発送先の確認をさせていただきます。 そのため、「キッコーマン豆乳公式」アカウント(Twitter「@kikkoman_tounyu」)からDMを受信できるよう、あらかじめご設定ください。 なお、DMの送信は、2019年8月上旬から順次予定しておりますが、ご連絡が遅れることがございます。

以下のような場合はご応募が無効となります。
・当選者の住所が不明確な場合
・転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合
・当選者用の入力フォームを他者に開示した場合
・同じ投稿アカウントから複数の当選入力があった場合
・ご当選の連絡から14日間経過しても、当選者用の入力フォームへの登録が完了されない場合

「キッコーマン豆乳公式」アカウントへのフォローを解除されてしまうと、正常にDMが受信できない可能性がありますのでご注意ください。
抽選方法や抽選に関するお問い合わせには、一切お答えいたしかねますのでご了承ください。

■応募資格

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方
・Twitterアカウントを有しており、非公開設定をされていない方
・「キッコーマン豆乳公式」アカウント(@kikkoman_tounyu)をフォローしている方
※16歳未満の方が応募されるには、保護者の方の同意が必要です。

■応募規約

・本応募規約を全てお読みいただき、ご同意いただいた上、ご応募ください。
本キャンペーンにご応募いただいた時点で本応募規約に合意いただいたものとみなし、本応募規約は応募者と当社の合意内容となります。

・本キャンペーンで投稿いただいた内容は、当社が運営・管理するWEBコンテンツや、キッコーマン豆乳公式SNSアカウントで引用(リツイートを含む)するほか、各種宣伝媒体にて使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

・賞品到着後の紛失、破損などについては対応しかねます。

・やむを得ない事情により、賞品の内容、デザインなどが変更になる場合があります。

・応募者より投稿された写真、画像などの投稿内容の著作権は応募者に帰属します。
ただし、当社は、投稿内容を自由に利用(複製、翻案、公衆送信、及びそのために必要な送信可能化を含み、これに限りません)することができるものとします。
応募者は投稿内容の著作者人格権についても、これを行使しない旨お約束いただきます。また投稿いただいた画像などに含まれる肖像についても、これを利用することに同意いただきます。

・ご投稿の内容に、被写体を含める場合には、必ずご自身の責任で被写体となる方(未成年の場合はその方の保護者を含む)の同意を全員から事前に取得ください。また、他人の商標や著名なキャラクターなどは、投稿内容に含めないでください。

・当選は商品の発送先が日本国内の住所の方に限らせていただきます。

・応募者は本キャンペーンのご応募にあたり、本応募規約、及び事務局の運営方法に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。

・本キャンペーンは、応募者の皆様に事前に通知をすることなく、一時的に中断、変更(賞品を含む)もしくは中止することがございますのであらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害については、当社は、一切の責任を負いません。

・当選の権利はご本人のもので、第三者に譲渡・換金(オークションなどへの出品、金券ショップへの販売もしくは委託販売)はできません。賞品の交換、換金はできません。
また、譲渡された賞品につきましては、ご利用をお断りする場合がございますので、ご了承願います。

・応募期間中、何回でもご応募いただけますが、当選の権利は同一住所につき1回のみとさせていただきます。

・その他、弊社が不正とみなした方は当選対象外とさせていただきます。
次の場合にはご応募は無効となりますので、あらかじめご了承ください。
- いったん投稿いただいた内容を削除した場合
- 「キッコーマン豆乳公式」アカウントをフォローせずに投稿した場合及び投稿後にフォローを解除した場合
- 指定のハッシュタグをつけずに投稿した場合及び投稿後に削除した場合
- 投稿後にアカウント名を変更、またはアカウントを削除した場合
- アカウントを非公開とされている場合及び投稿後に非公開とした場合
- ダイレクトメッセージを受け取れない設定にされている場合及び投稿後に受け取れない設定に変更した場合
- Twitterのルールとポリシーに反する不正なアカウント(架空のアカウント取得、他者へのなりすまし、複数アカウントの保持など)を利用した応募

・応募をするにあたり、以下のような応募を行なわないでください。
これらの投稿では、本キャンペーンへの有効なご応募とはみなされませんので、ご注意ください。
- 著作権など第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用を毀損するもの、迷惑行為となるもの、その他法令違反となるもの、及びそのおそれがあると弊社が判断したもの。
- 第三者や他社(その製品を含む)を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱く可能性のある表現、その他公序良俗に反する表現、及びこれらに該当するおそれがあると弊社が判断したもの。
- 住所など個人情報その他個人を特定できる情報が含まれるもの。
- 画像や投稿のデータが、判読不能などの理由で本キャンペーンサイトの条件への適合を確認するのが困難であると弊社が判断した場合。
- 上記の他、当キャンペーンの趣旨にそぐわないなどの理由で弊社が掲載に適さないと判断したもの。

・本応募規約への違反がございました場合には、当選を無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 本キャンペーンへのご応募、またはご応募いただけなかったことにより生じた損害につきましては、当社の責めに帰すべき事項がある場合を除き、当社はいかなる責任も負わず、また、賠償する義務を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンはTwitterが支援、承認、運営、関与するものではありません。

・本キャンペーンへのご応募やお問合わせにかかる通信料(インターネット接続料、端末代、通信費、電気代、その他一切の費用を含みます)は、すべてお客様のご負担となります。

・通信機器、通信回線、Twitterが提供するサービスのメンテナンスや不具合、瑕疵などで、Twitterへのログインが行えない、投稿ができないなどの状況が発生し、本キャンペーンへご応募いただけない場合、当社は責任を負いかねます。

・投稿画像や内容に起因して当社または第三者が苦情などを受けた場合、当社の責めに帰すべき事項がある場合を除き、当社は一切責任を負わず、応募者自身の責任で解決いただくものとします。

・本キャンペーン及び本応募規約に関する事項には日本法が適用されます。

■個人情報の利用目的について

本キャンペーンにてご応募頂いたお客様の個人情報は、当社が厳重に管理し、賞品などの発送・提供および食品事業におけるより良い商品・サービスの開発のために利用させて頂きます。 また、個人を特定しない形でのサービス向上のための統計データとして利用させて頂きます。 なお、これらの事業の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、 個人情報をお客様の同意なしに第三者提供することは有りません。 ただし、法令に基づいて開示請求された場合はこの限りではありません。

pagetop