キッコーマン豆乳 ブランドサイト

MENU

CLOSE

global

Global

STORY

 休み明け、年始の仕事は忙しい。いや、業務量は普段どおりだった気もするから、身体が急な変化に追いついていないのだ。

「年齢的にも、疲れやすくなってるよねぇ」

今日は土曜日。少し早めに起きて、動画サイトを見ながら運動をしようと約束していた。疲れは体力の衰えからもくるらしいからと、二人で新しく始めた習慣だ。

image01

三十分間ほどのトレーニングで、意外と汗が出る。軽くシャワーを浴びたら、お昼ごはんにいい時間だ。

「一緒に行くよ。買い物に行くのも、有酸素運動ってやつでしょ」
と、買い出しに行くだけで夫も何故か得意顔。じゃあ、一駅先の商店街を目指してみようか。

 お店へ着くと、夫はすぐに、精肉コーナーへ向かう。たんぱく質は疲れた時にいいって聞くし、それにトレーニング後にはピッタリみたい。鶏肉や大豆を使おうかな?なんて言いながら、調べた知識をすぐ実践しようというわけだ。

大豆もいいなら、豆乳を使ってみよう。食物繊維も摂りたいから、野菜も追加して。身体が温まるものなら、なおよし。体に良さそうな具材をたくさん入れて、1皿で満足できる豆乳スープで決まりでしょう。私も私で、得意げにレシピを提案してみる。

帰宅したら、早速調理。……と思ったが、夫が「一緒にやるよ」と手を洗っている。今日は率先して何でもやりたい日らしい。胸肉はそぎ切りして、野菜は大きめに。私は指示をしつつ、材料を手渡してあげる。材料を炒めて、豆乳を入れたらゆっくり煮る。

image02

 あっという間にでき上がり。あつあつに注意しながら、夫からお皿を受け取る。昨日買って残っていたバゲットも一緒に食べよう。

 揃っていただきますをして、うん、ゴロゴロとした野菜や鶏肉に、コクのある豆乳が絡んで、食べ応えがある。これで体が回復できちゃうなら、頑張った私たちへのご褒美だ。

「おいしいよね!体もきっと喜んでるよ」

おいしいと楽しいをこれからもたくさん共有できたらな。しっかり体を回復して、来週もまた、頑張らなきゃだね。

image03

疲れを撃退! 冬のあったか豆乳スープ

fin.

このストーリーに
登場したレシピ

レシピ詳細